2019年04月04日

NOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。

ブログを始める事にいたしました、B6と申します。6月生まれ由来のB6です。特に深い意味はありません。昔にちょろっとブログをやっていましたがパスワードやら忘れてログインできず心機一転、再開する事にしました。
実はスコープを注文したのですが、まだ来ませんので先にNOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。スコープに予算を割きすぎた結果、マウントまでまわらず…といった訳です笑 そのうちアメリカンディフェンス辺りのマウントが欲しいのでとりあえずノーベルアームズ製CQB マウントの購入としました。同じメイドインチャイナでも中華レプリカよりは信用がおけるかな?といったわけであります。
以下、メーカー説明です。

30mm径用のスコープ/ダットサイトに対応したワンピースタイプのマウントリング。
片側のマウントリング上部に水平器がついており、精密射撃に最適。
水平器が上部についているので被弾で破損する可能性が低い。

内径:30mm
高さ:25mm
長さ:150mm

NOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。
こんな感じでブリスターパックに入っています。
箱とかすぐに捨てるのでこれはこれでありかなと思います。取り付け説明書などはとくに入っておらず、マウントリング付け外し用のレンチが入っています。

NOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。
NOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。
NOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。
パッと見た感じではへんなバリとか塗装ムラもないかなといった感じです。塗装は粒子が細かい感じでややツヤ消しといった感じです。オフセット長です2インチくらいでしょうか?スコープ載せてバランス見てみないと。

NOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。
NOVEL ARMS TACTICAL CQB MOUNTを購入しました。
裏にはメイドインチャイナステッカーとノーベルアームズの刻印です。ねじ込み式の取り付けですが基部にスプリングとワッシャーがあって程よいテンションで締め込んでいけます。手で回して十分に固定、取り外しできます。水平器もいちおう中心を指してましたのでマウントの精度は出てるようです。
それではスコープが届くのを待って再アップしたいと思います。スコープを購入前にレビュー探したのですが旧バージョンはあるのに新バージョンがなかったので初かも??と変なプレッシャーを感じつつ写真上手く撮れるか微妙ですがよろしくお願いします。





Posted by びーろく at 21:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。